泣いた話

みなさん最近泣いたことありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になるとなかなか涙って流さないですよね。わたし唯一泣く場面があって。

 

 

 

 

 

 

 

仕事で上手くいかなくて悔しくって情けなくって泣く時がたまーにあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとついこの間。ぽろっと。いやぶわっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の直属の上司に

営業で1番大変なのは人だよ。

 

 

といつの日か言われて、その時はへーそーなのかー?と漠然と聞いてましたが、今まさにそれ。

 

 

 

 

 

 

ヒト、コト、で分類してコトで叱ると成長するけど、ヒトで叱るとその人自身を否定してるように聞こえるので、成長しない。

 

ぐぐっ。と我慢しまくり。

 

 

 

 

 

でもやっぱり人間だからイライラしたりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

部下が嫌いじゃないのに、いやむしろ好きだよ!人として尊敬出来るよ!

でも

自分のペースで仕事される為、生産性もなく業績が滑り台。ぴゃー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部下のペースに合わせると

自分が部下のフォローに追われて、提出物が期日に間に合わなかったり、始末書出さないといけなかったり、頭を抱える日々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢の限界がきてしまって

上司に電話して号泣(´;ω;`)

飲みに連れてってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰様でスッキリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上司と尊敬する先輩と友達のような先輩に話聞いてもらって言われたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは自分に厳しすぎるし

厳しすぎるが故に、目標が高すぎるから今辛いんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなつもりないんだけどな( ◜ ࿀ ◝ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも自分に厳しくありたいなーって思ってるひとです。自分に甘いとずーっとぬるま湯に浸かってて気付いたら手遅れというか。

評価下げたくないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぶ自分のエゴだから

相手に分かって貰おうとする必要はないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

部下を守ることと、守る=甘えでは無いことだけは理解してもらおう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いたはなしと仕事のはなしでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。やっぱり仕事すき。